FC2ブログ


Selected category
All entries of this category were displayed below.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七月のある暑い日のこと。

先日、山克がお伝えした、長野県奥蓼科の風景。

大変暑く、気温も35度を超す猛暑。

しかしながら、本当に景色と空気、そして水のきれいな場所でした。

田舎者二人が感動するくらい、大自然に恵まれ、八年もの歳月をかけ、荒地を農地に変えた先人の汗と努力の結晶。

その努力が報われたと、他県から来た私たちが感じてしまうくらい、山々と田畑のバランスが本当にすばらしい土地でした。

そもそも、蓼科方面に行こうと言い出したのは、山克でした。

一度行った事があり、すばらしい場所だと聞いていたので、今回の撮影場所になりました。

そして、中でも私がこだわったのが、ご存知の方もいると思いますが、

SHARP社の主力液晶テレビ、AQUOSのCMで紹介され、東山魁夷画伯の名画『緑響く』のモデルにもなった、奥蓼科の『御射鹿池』


緑響く
東山魁夷の名作『緑響く』


現在生誕東山魁夷100年を記念して、長野県信濃美術館で東山魁夷展が開催されています。

しかも、緑響くを含む4作品の壁紙を公式ホームページで無料配布中。

上記の絵は、見てのとおり、そちらからいただきました。


私のデスクトップも飾っております!!ん~最高です!!!

Link : 生誕100年 東山魁夷展 HP はこちら


※東山魁夷展関係者の方。壁紙を本ブログに掲載させていただきましたが、支障があるようでしたら、削除いたしますので、恐れ入りますが、コメントへご連絡いただければと思います。




>> Read More
スポンサーサイト

Yahoo!!オークションで、前々から気になっていたもの…。


それはというと…。


これです!!


拝殿
三峯神社拝殿 >> 絵葉書の名前は”御本殿”となっていますが、写真の建物は、拝殿です!!
>> Read More

『今度日程決めて、一度会いましょう』
言い始めたのは私。


先日『ばりんち』というホルモン屋さんで開かれたブログのオフ会。

私とヨシカツが『keykunさん、jeepさん、クロちゃんさん』に会うのは初めて。
この三人の方々は、ブログ仲間。


以前三峯神社のM神主さんに『秩父の空っていうブログをやっている人が私の知り合いでいるんですよ。一度行ってみたらどうですか?』
そう言われ、『keykunさん』のブログを紹介されたことがきっかけで、ブログ上の交流が始まりました。
そして『keykunさん』のおかげで、『jeepさん』とも知り合うことになり、今回のオフ会に『クロちゃん』という人を連れてくるとの事。


どんな人たちなのか…


緊張しながらも『ばりんちへ』



会が始まって、意気投合するのに時間はいりませんでした!!!


秩父紅
もうだいぶ色が抜けてきているとの事。ちょっと残念でした…


初めて顔を会わせたのに、もうずっと前から知っているような和やかさ。

ホルモンの七輪を囲み、もうもうとした煙の中で、焼酎やビールを飲みながら、写真や山登りの話が弾む。
クロちゃんさんのひとり芝居写真の話はものすごい盛り上がった!!!
写真を見たときはあまりの自然な姿に笑い転げた!!!!!


途中から、お店を閉めた『ばりんちさん』も仲間に加わりさらに盛り上がりを見せた!!!

楽しい時間はアッという間に過ぎてしまい、時間を見れば夜中のお昼


本当に良い方たちで良かった!!!!


やっぱり秩父の人はあったかい人ばかり!!!


こんな貴重な時間が持てたことが本当に嬉しく思えた時間でした。

楽しい時間が持てたことを感謝します!!




※ここでご紹介した方々のブログです。一度行ったらハマリますよ!!!!


秩父の空         http://white.ap.teacup.com/key0228/

龍虎のphoto☆blog   http://white.ap.teacup.com/c2fm119/

クロちゃんのページ   http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/


感謝の気持ち
ばりんちさんに頂いた木札。大事にしますね!!


MAKOTOでした!!!

こんにちは。

だ~~~~いぶ更新してませんでしたね~最近 

毎日更新してる方。
凄いです!!

ネタをください…。

自分で探せっ!!!って言われそうなので、この辺でやめときます。


さて、皆さんはオークションって利用したことありますか?
テレビなどでも報道されている通り、だまし、だまされってのが多く、手が出せないでいる人も少なくないと思います。
近頃は、携帯でも利用できるようになり、便利になりました。

突然話は変わりますが…

先日、長年使ってきた自宅のスキャナーがぶっ壊れました

写真をPCに取り込むことが出来なくなってしまい、新品の購入も考えましたが、カメラにつぎ込みたい私としては、『ここで無駄なお金は使えない。オークションで安く済ませよう』とケチることにしました。

そのケチケチな考えが悲劇の幕開けでした…。


早速Yahoo!!オークションで検索。

数点のスキャナーがリストアップされ、見ていると、EPSONのスキャナーが目に止まりました。

『GT-8400UF』

見た目もきれいで手軽に使えそうだったので、一応チェック!!
本当はフイルムスキャナーが欲しかったのですが、まともにフラットベイスキャナーも買えない私に買えるはずも無く、指をくわえてみているだけでした。

しかし、中には型がカナリ昔の機種で、安いのも2点ほど有ったので、これもまとめてチェック!!

…とここまでは良かったのですが…。



この3点、少しづつ終了の時間にズレはありましたが、ほぼ同時くらいの時間に終了するものでした。

ここでタバコが無いのに気づき、近くの自販機まで愛犬の散歩もかねて、携帯片手に出かけました。
散歩の間、携帯で入札の状況を常に確認。

『EPSONのスキャナーが落札できれば良いや!』と軽い気持ちでいると…

!!!!

なんと、フイルムスキャナーの2点が相次いで落札されているではありませんか。

以前は落札できなかったフイルムスキャナーがいとも簡単に落札できたのには正直驚きました。

『まぁどっちか使いやすいほうを使って、後は売りに出そう』そんな感じで手続きをしました。
こんな考えになってしまうのも、両方あわせて3000円くらいだったというのも有りましたが。

そして本命の『GT-8400UF』

時間が刻一刻と迫り、これもまた難無く落札してしまいました。

まとめて似たようなものを3点も落札してしまい、嬉しいような悲しいような複雑な気分

『ど~すんだこんなに…

とは言っても購入しないわけには行かず、手続きを済ませ、到着を待ちました。




落札から数日。



いよいよ商品の到着日。



宅急便の配達員の方から受け取り、箱を空け、PCに接続する前にネットでいろいろ調べてみて驚愕の事実が発覚しました!!!!!!!!!!!!!!


フイルムスキャナー2つ共PCのOSに た いお う   し て  な     い

過去の遺産
使えそうで使えなかったフイルムスキャナーのお二方



正確には、ひとつは対応してはいましたが、環境を整えた場合、何倍もの出費が出てしまうことがわかったのです。




………




『売るしかない』



結局これだよ



まともに使えるのはGT-8400UFだけ…


GT-8400UFと仲間たち
 わかりにくいと思いますが、一番奥にあるのが、GT-8400UFです。


終わってみれば、使えるのはGT-8400UFの一台だけで、後は使い物にもならず、商品代と送料合わせて1万円くらいかかってしまい、新品とは行かなくても、もう少しまともな物が買えたような気が…

こうして悲劇は幕を下ろしたのでした…

はぁ~…ここ何年かで、今回の買い物が一番の失敗でした

皆さんもオークション利用されるときは、欲しい商品を良く調べて、今の環境で大丈夫かを良く確認してから、入札、落札しましょうね!!


でも、高額商品を狙う場合は、くれぐれもご注意を


3月最初の記事がこんなのですんません


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ソ ラ ト ク モ ト ダ イ チ ノ テ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。