FC2ブログ


Selected category
All entries of this category were displayed below.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4月上旬のある休みの日のこと。






その日は朝から曇り空 




『あ~せっかくの休みなのに…』





本当は写真を撮りに出かける予定でしたが、あいにくの天気だったので、午前中は奥さんも休みだったので、買い物とお昼を食べに出かけ、午後は奥さんが美容院へ行ってしまったので、家には私ひとり。


『暇だ』


これといって何も無い…

っと、窓の外を見ると少し日がさしている 

『たまには庭の花でも撮るか』

外へ出てよく見るとそこにはてんとう虫が!!


てんとう虫発見!!
久しぶりのてんとう虫!! >> Nikon F4S / Nikon Micro-Nikkor 55mm F2.8S / PK-13


>> Read More
スポンサーサイト

『訪問していただいた方々へ』

記事の一部が、操作ミスにより消失してしまったため、アップ時とは文章構成に変更が加えられております。





栄華を誇ったニッチツ鉱山も、終焉の時を迎える…





武田氏によって発見され、1937年に始まったニッチツ鉱山も、全てを彫りつくし、ついには1978年に採算が合わなくなり、鉱物の採掘を止め、これを境に全ての業務を大幅に縮小。


人々はこの鉱山から去っていった…。


かつての栄光は見る影も無く…
Nikon F4S / Ai Zoom Nikkor 28~85mm F3.5~4.5S


業務の大幅な縮小を言い渡されたときの関係者は、どんな気持ちでここから去ったのだろう…。



>> Read More

こんばんは。

MAKOTOです。




さぁ~一人旅もいよいよ終盤に差し掛かってきました。

といっても、そろそろ帰る時間が…って言うだけですけど。

こまどり荘を後にした私が次に向かった先はというと、中津川渓谷から八丁峠方面へ向かったところにある、ニッチツ鉱山です。


ニッチツ鉱山の工場
ニッチツ鉱山の工場群 >> Nikon F4S / Ai Zoom Nikkor 28~85mm F3.5~4.5S

>> Read More

MAKOTOです。


久しぶりに向かう中津川渓谷。

滝沢ダムが出来てから、中津川へ向かう道路も整備され、今はトンネルをくぐって走る道路へと形を変え、走りやすく、時間も15分ほどだそうですが、短縮されたそうです。

昔のガードレールも無く細い道を延々と走っていた頃とはだいぶ様変わりし、景色も全く違うので、少々変な感じでした。

幾つかのトンネルをくぐり、途中前年の台風の爪あとがいまだ残る道を、周りの景色を眺めながらゆっくりと走り、時間を見ればそろそろお昼でしたので、写真を撮る前に、『こまどり荘』で昼食にしました。

こまどり荘中庭
SONY W-200
>> Read More

4月も大して更新も出来ぬまま、5月に突入してしまいました…


もう秩父は桜も早々に葉桜になり、今は芝桜で賑わっています。


先日、良く晴れた日に、三峰の桜を散ってしまう前にと思い撮影に行きました

二瀬ダム周辺から、まだ三峰へ桜前線が上昇中の途中だったので、ちょうど見ごろを迎えていました。


秩父湖岸に咲くさくら
SONY W-200



>> Read More


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ソ ラ ト ク モ ト ダ イ チ ノ テ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。