FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつものことながら、相談する二人。


M:『今度の休みさぁ~どこに行く~?』

Y:『武甲山登りましょう!!』

M:『…ん~。確かに登ってはみたいと思ってたけど…装備もほとんど無いしなぁ~』

Y:『大丈夫ですよ。そんなに時間かからないみたいですから!!』

M:『まぁ~それなら…』


少々不安も抱えながら、山克と武甲山の登山に行くことになった。


当日の朝、午前8時。

武甲山を見上げてみれば、山頂付近に雲がかかっている。


M:『今日は山頂から秩父は見えないかもなぁ~』

Y:『でも、この間に比べたら良いほうですよ』

M:『確かに…』


実は、この武甲山の登山。

数日前に行くはずが、雷雨で結局中止…。

そして今回再チャレンジとなった。


初の武甲山登山。

『御岳神社』の鳥居前で、支度を整えた二人は、鳥居をくぐる前に、登山の無事を祈り、挨拶をしてから登山道へと向かった…。


御岳神社の鳥居 武甲山の登山口。御岳神社の鳥居前には、眼光の鋭いお犬様が2対鎮座する。
○SONY W-200○
>> Read More
スポンサーサイト

今日は月遅れの秩父地方の七夕

そして、三峯神社では、天気に恵まれ、抜けるような青空の下、七夕祭が催行されました。


七夕飾り     七夕飾り



>> Read More

七月のある暑い日のこと。

先日、山克がお伝えした、長野県奥蓼科の風景。

大変暑く、気温も35度を超す猛暑。

しかしながら、本当に景色と空気、そして水のきれいな場所でした。

田舎者二人が感動するくらい、大自然に恵まれ、八年もの歳月をかけ、荒地を農地に変えた先人の汗と努力の結晶。

その努力が報われたと、他県から来た私たちが感じてしまうくらい、山々と田畑のバランスが本当にすばらしい土地でした。

そもそも、蓼科方面に行こうと言い出したのは、山克でした。

一度行った事があり、すばらしい場所だと聞いていたので、今回の撮影場所になりました。

そして、中でも私がこだわったのが、ご存知の方もいると思いますが、

SHARP社の主力液晶テレビ、AQUOSのCMで紹介され、東山魁夷画伯の名画『緑響く』のモデルにもなった、奥蓼科の『御射鹿池』


緑響く
東山魁夷の名作『緑響く』


現在生誕東山魁夷100年を記念して、長野県信濃美術館で東山魁夷展が開催されています。

しかも、緑響くを含む4作品の壁紙を公式ホームページで無料配布中。

上記の絵は、見てのとおり、そちらからいただきました。


私のデスクトップも飾っております!!ん~最高です!!!

Link : 生誕100年 東山魁夷展 HP はこちら


※東山魁夷展関係者の方。壁紙を本ブログに掲載させていただきましたが、支障があるようでしたら、削除いたしますので、恐れ入りますが、コメントへご連絡いただければと思います。




>> Read More


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ソ ラ ト ク モ ト ダ イ チ ノ テ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。