FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちわ!

MAKOTOです。

みなさんのブログに顔出しする時間も最近はないほど多忙な毎日を送っておりましたが、最近になってようやく時間も取れるようになって来ましたので、久々にまたブログを書いています。

先日、秩父市の慈眼寺で例年行われている、『あめやくし』に、そろそろ3歳になる娘と二人で行ってきました (・∀・)

娘がまだ小さいというのもあり、ここ数年全く行ってなかったので、本当に久しぶりに行ってみました。

ママですか?

仕事で遅くなるとの事だったので、二人で出かけましたw…σ( ̄∇ ̄;)ワタシハ?

ママはおいてけぼりですね~∑(`O´*) ォィ!!

あめ薬師縁日1
あめ薬師縁日ののぼり
久しぶりに見たあめやくしの光景は、相変わらず、大して広くもない道路に所狭しと出店が並び、多くの人でにぎわっていました。

でもやっぱり、お祭りと言うのはいくつになってもいいものですね〃⌒ー⌒〃

娘もお祭りと言うのはまだ1歳くらいの時に夜祭に一度行ったきり。(あの人ごみの中を小さな子供をつれて歩くのはさすがに危険なので、2日に行きましたが(;^ω^))なんだか人の多さと、にぎやかさに、少々戸惑い気味でした。

人ごみを抜け、お寺の門までくると、お参りする人の長い列が。
仕方ないので、列に並んで、なんとかお参りすることが出来ました;´д`)ふぅ…


あめ薬師縁日2お参りを待つ長蛇の列

境内には、お面や綿菓子、ボールすくい、昔から長年『ぶっかき飴※私の祖父母がそう呼んでいたので...A;゚∇゚)/☆』を売るお店など、ところ狭しと並び、にぎわっていました。
お守りも買おうとしましたが、娘も一緒だったので、人の流れに乗り、お寺を後にしました。


あめ薬師縁日3

あめ薬師縁日4


それからは、焼そばとたこ焼き、娘にせがまれ、大好きなキャラクターの絵が描いてある綿菓子を買い、あめやくしを後にしました。

綿菓子を持ってご機嫌の娘と一緒に歩く秩父のお祭りもなかなか良いものですヾ(*^~^*)ノ
秩父に生まれたからには、出来るだけ秩父のお祭りにも連れて行ってあげたいです。

あめ薬師縁日5


帰りは西武駅の仲見世通りを抜けて、大好きな電車をみながら手を振り、てくてく歩いて帰りました。

距離も多少あったので、おんぶしては歩いて、を繰り返しながらでしたが、あの小さな体で良く歩いてくれましたヾ(●´▽`●)ノ

家に着いたときには少々疲れた様子だったので、すぐに寝てしまうかと思いましたが、疲れきった私をよそに、まだまだ元気いっぱいの娘でした。
                         ...A;゚∇゚)/パパツカレタ☆      ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪








……




………



子供の体力恐るべし!!Σ(゚Д゚;
スポンサーサイト




なっちゃんさん、お久しぶりです
私も小さい頃はお祭りのたびにワクワクしながら出かけてましたねぇ
飴細工を見るのが好きで、お祭りに行くと夢中で見ていたのをおぼえています
大きなお祭りも良いですが、地元で行われるお祭りも、なかなか良いものです。なっちゃんさんの住む地域にはどんなお祭りがありますか?
久しぶりに出かけて見てはどうでしょう。きっと良い被写体に出会えるはず
【2009/07/13 20:03】 URL | MAKOTO #-[ 編集]
keykunさん、お久しぶり
あめ薬師、久々に行って見ましたが、やっぱりお祭りっていくつになっても良いものですね
娘がもう少し大きくなったら、出来るだけ連れて行ってあげたいです
しかし、keykunさんがそんな近くにいたなんて…ニアミスですねぇ
私もお会いしたかったです
【2009/07/13 19:50】 URL | MAKOTO #-[ 編集]
クロちゃんさん、お久しぶりです
いや~普段運動していない体にはこたえますね
でも、たまにはお祭りもいいですね
娘も、もう少し大きくなるといいですけどしかし、子供の体力には…勝てません
【2009/07/13 18:23】 URL | MAKOTO #-[ 編集]
MAKOTOさん、こんばんは。
パパと一緒の縁日、娘さんきっと楽しかったでしょうね。
なんだかその光景が見えるようですごく微笑ましい気持ちになりました♪
私も子供の頃、縁日は夢があって大好きでした。
最近行ってないなぁ・・
【2009/07/12 21:43】 URL | なっちゃん #CWFpsCAI[ 編集]
うちわを手にしている人が写った写真・・・
あのうちわはオイラ達が配ったものです。

ということは結構ニアミスだったかも知れません。
会いたかったな~・・・3歳のになる娘さんにもあってみたかったです。

お父さん孝行の娘さん・・・話を伺うだけでもかわいいですね。
【2009/07/12 21:26】 URL | keykun #dNXrvxao[ 編集]
MAKOTOさん、おはようございます♪
秩父は祭りが多いですね。
祭りが来るといよいよ夏の到来を感じます。

娘さんと楽しい時間を過ごされましたね。
パパは祭りの後はゆっくり寛ぎましょう。(^^)/
【2009/07/12 09:43】 URL | クロちゃん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ソ ラ ト ク モ ト ダ イ チ ノ テ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。