FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。
MAKOTOです。


前回お伝えした三峰の紅葉の状況ですが、ここ何日かで一気に木々が赤や黄色に染まり、
紅葉一色になってきました。
まだまだこれから染まっていく木々もありますが、今年は期待できそうな予感です。


落ち葉
三峯神社の参道での一枚。前日からの雨で、参道には赤や黄色に染まった
落ち葉が地面を埋め尽くしていました。


10月26日に三峯神社の境内と観光道路周辺で、『ライトアップの点灯式』が行われ、雨と霧の中の点灯式となってしまいましたが、夜の闇に秋色に染まった木々たちをライトの光が美しく浮かび上がらせていました。
霧がうまく手伝ってくれて、幻想的な写真が撮れました。

ライトアップの写真は、撮影者本人(YOSHIKATSU)がアップしますのでお楽しみに!

そして28日、『大滝紅葉まつり』が三峰山駐車場で開催され、大勢の人で賑わっていました。

今年は紅葉が少々早いとはいえ、紅葉の状態が心配でした。
でも、当日には周辺の”もみじ”や”かえで”も衣装替えが出来、観光客を魅了していました。


かえるの手

ちなみに皆さんは、”かえで”の名前の由来ってご存知ですか?
これはある人から聞いた話ですが、『葉の形がかえるの手に似ているから』という理由で付いたのだそうです。


なんか安直な…

でも面白いですね

ちょっと趣旨から外れてしまいましたが、今三峰は『見ごろ』 です。
特に駐車場周辺は良い色に染まってます。

もみじ2


今年は天気に恵まれて、青空の下で残り少ない紅葉を写真に収めたいですね。
でも割と秋って天候変わりやすいからなぁ…。

あ~ 今日は文章まとまんねぇ~
何書いてるのかいまいちわからん…

こんな日も有り…つつ、紅葉シーズンを満喫したいですねぇ!

もみじ


スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/06 20:21】 | #[ 編集]
ヒラッチさん>

おひさです!!
今年の紅葉はまあまあ良いと思ってます。
今は大血川方面が見事な紅葉を見せています。
三峰もきれいですが、大血川側の山にはかないませんね。
本当にきれいなんです!!
向こうは、紅葉する木が多いみたいで赤や黄色のコントラストがすばらしいです。
お察しの通り、夜間勤務があり、今のところ、ほぼ空振りに終わってます。
私も先日夜間勤務をしましたが、人も来なかったので、写真撮りに行ってました。
でも、このライトアップをやってくれるおかげで、写真撮影の勉強にもなってますので、結構ありがたく思ってます。
何より紅葉した木々がすばらしくきれいで、山上の闇に浮かび上がる姿はなんとも言えません!!!
自分的には、続けていって欲しいものです。
しかしながら、夜間勤務は…あまり意味がない気も…。
【2007/11/01 21:51】 URL | WEB.M_MAKOTO #-[ 編集]
おはようございますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/374.gif" alt="" width="14" height="15">今年もライトアップやってるんですねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">去年はイマイチでしたけど今年はどうですか?そしてまた夜間勤務があるんですか?去年は人が来なくてスッゴい無駄でしたけどhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/11/01 07:26】 URL | ヒラッチ #-[ 編集]
keykunさん>

おはようございます。
29日に霧藻行ってきたんですね!
帰りに寄ってくださいよぉ。
今霧藻は、大血川側から登ると近いみたいですね。
霧藻の山小屋の写真、良い感じですね☆
昔一度登ったことがあるので、見てたらまた行きたくなってきました。
夏頃登ったのですが、山頂の絶景を見ながらのお昼は最高でした。
紅葉きれいだろうなぁ~。
私も『山独占してぇ~っ!!!!』

写真は落ち葉が綺麗だったので、ローアングルから撮ったら意外と面白い画になったので載せてみました!
keykunさんもお試しあれ!!!
【2007/10/31 07:41】 URL | WEB.M_MAKOTO #-[ 編集]
29日に三峰神社から霧藻ヶ峰まで山歩きをしてきました。
神社の駐車場の紅葉が素晴らしかったです。
11月4日までライトアップとの看板がありました。
できたら行ってみたいものです。

霧藻ヶ峰までの登山道もきれいでした。山をオイラが独占したような気分で眺めてきました。

一枚目の写真・・・オイラには思いつかないアングルではっとしました。
【2007/10/30 09:21】 URL | keykun #dNXrvxao[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ソ ラ ト ク モ ト ダ イ チ ノ テ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。