FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。
MAKOTOです。

今回は、先日に続き、yoshikatsuと休みが同じだったこともあり、どこかへ行こうとも思いましたが、なかなか行き先が決まらずにいました。

当日になって、『みかん狩り』に行こうって事になり、私の奥さんもちょうど休みだったので、愛犬も一緒に連れて『寄居町の風布(ふうっぷ)』へ行ってきました。

今日は天候にも恵まれ、本当に良い天気でみかん狩りには最高の日。

みかん狩りなんて何年ぶりだろう。
幼稚園…小学生…そんな頃に数回、学校の遠足か親に連れてきてもらった以来、来ていない。

なつかしい。

風布は、『皆野寄居バイパス』からも見える斜面に家とみかんの木が立ち並ぶ土地で、見える場所のほとんどがみかん農家。
数件のみかん園があり、どこのみかん園にするか迷い…もせず、『たちばなさん』に決めました。

たちばな
SONY DSC-W200 ~みかん園 たちばなさん ~


鈴なりにみかんがなっているのが見える。
たちばなさんの家の前はちょっとした坂道。
登りきると見えたのは、とても雰囲気のある旧家だった。

たちばなさん
Nikon D40X 18-55mm F5.6(photo yoshikatsu) ~たちばなさん~

木造の建物に、朝顔のような花をつけたツタが屋根の方から垂れ下がっている。
今はこんな雰囲気のある建物はそうそうない。

受付を済ませ、一通りの説明を受けて、イザみかん狩りへ!!

家の裏手に回ると、みかんの木が道の両側に立ち並ぶ。

一面 みかんみかんみかん!!

みかんさん!
Nikon D40X 18-55mm F5.6 (photo yoshikatsu)


みかんの木って意外と低い…
腰をかがめながら歩く。
しかも斜面…歩きにくい…。

しかし、そんな場所をもろともせず、縦横無尽に爆走している奴がいる!











犬だしなぁ~。
ダックスだし…足短いし…それはあまり関係ないか

うれしそうに走り回っている。

私とyoshikatsuは、とりあえず撮影!
みかんの木に試行錯誤しながらも数枚。

うちの奥さんはといえば、『みかん大好き人間!!』
目がキラキラ輝いている!
幸せそうだ
ついでに、みかんのことは人一倍うるさい。
奥さんがもいだみかんはほとんどが甘いみかん。


さすが!みかん将軍!!

??


そしてもう一人、みかん大好きなのが、うちの愛犬。


犬でもみかんたべます。
結構好きみたいです。














犬…



だよね?



みかんを食らう!!
SONY DSC-W200  ~みかんを食らう~




う~ん








つづく…
スポンサーサイト




いつもコメントありがとうございます^^

本当にみかん狩りは楽しかったです!!^^
ぜひぜひまた行きたいです^^
相変わらずカズ姉さんの愛犬は白目で寝てるんですね・・・^^;
女の子なのに・・・(苦笑)

さくらんぼ狩り良いですね~^^
今度はさくらんぼ狩りですかね^^
また愛犬も連れて^^v

【2007/11/23 01:32】 URL | yoshikatsu #-[ 編集]
さて寝ようかしら、コタツにあたりみかんを、たべていました。
そのくらい大好き!
でもさくらんぼが一番すき!!!季節になったら、誰か~私にさくらんぼちょうだい!!!
待ってま~す(笑)
明日も仕事頑張るぞ!
子供の相手も頑張るぞ!
愛犬の相手も・・・
てか、今見たら、白目むいてる・・・・
怖い!女の子なのに・・・
【2007/11/19 02:05】 URL | kazu姉 #-[ 編集]
さてさて又皆と休みが会えば
出かけたいと思っているかず姉ですが、又 愛犬連れていかなくちゃ、そして出かけた帰りは白目むいて、爆睡、女の子なのに・・・
今は何だか仕事が忙しくなってしまい、毎日ぐったりで帰宅!
天気が良いと洗濯物と、布団が干したくなってしまう。
若い時はそんなこと思わなかったのに・・・!やばい年とったせい?又は 結婚して主婦になってしまったせいかしら>_<
まーでもまだまだイケイケです!
子供が居るようには見えないといわれるが・・・それもまた微妙な年も子から言われると、複雑!
気、使ってるのかな~?とか思う。10代の時見たいにカラオケに4時間はさすがに居られない・・・あの時は若かった・・
朝方まで飲んで、仕事に行っても全然平気だったのに!
今 しろと言われたらたぶん無理!!今年ボードどうしよう!
余り気が・・・結婚前は月に7回休みは全部ボードに行っていたが、やはり年を。とったのか・・・
いやいやがんばるぞ!!!
【2007/11/19 01:59】 URL | kazu姉 #-[ 編集]
みかん狩りですかぁhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">いいですね。みかんが美味しい季節になってきますねぇ。みかんは発ガンを抑える効果があるのでとても良いみたいですよhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/390.gif" alt="" width="14" height="15">そんじゃオイラは「オヤジ狩り」にでも行きますかね(笑)それにしてもROZEは元気ですねぇhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">今何歳になりました?うちの犬も結構食い意地がありますね(笑)追伸!来週秩父に遊びに行きたいと思います。
【2007/11/14 10:11】 URL | ヒラッチ #-[ 編集]
色付きの文字
今回も大変に満足ででかけました。私もいいカメラ買おうか?!
又いい案がありいい場所があったら、行きましょうね!
【2007/11/14 02:40】 URL | kazu姉 #-[ 編集]
いい感じででき上がりましたね。
私、みかん狩りにてみかんその場で25個間食いたしました。
お持ち帰りのみかんも袋ぎゅうぎ
ゅうに詰め込み帰りはホクホクで帰りました。
又 いきたいな~>_<
今度は季節になったらさくらんぼ狩りにいきたいです。
又 さくらんぼにはみかんより大好きで・・・!
うちの愛犬もさくらんぼも大好きですよ!
天気のいい日に仕事だと、とても仕事に行きたくなくなります。
又、暴走しちゃおうかな>~<
只今 悪巧み考え中!!!
それは、又のお楽しみで・・・!
【2007/11/14 02:38】 URL | kazu姉 #-[ 編集]
keykunさんこんばんは。

今年の秋は、天候に恵まれて、西沢渓谷にもいけたし、3時間半歩けたし、みかん狩りにもいけたし、休みの日は好きなだけ写真撮れるし、もう言うこと無いです!!

keykunさんがいろいろな場所に行ってくれて、ブログで紹介してくれるおかげで、行きたい場所が山ほど増えました。
連れてって~って感じです(笑)

うちの愛犬の場合、『好き』って言うより、『何でも良い』って感じです。
みかんのほか、りんごも食べます。
要するに、『雑食』なんです。
しかも大食い!

…一応これでも女の子なんですけど…。

去年は天候もいまひとつだったので一緒に連れて歩けも選でしたので、今年は去年の分まで"enjoy"出来たのではないでしょうか!

次はどこで爆走するのやら…
【2007/11/14 00:24】 URL | WEB.M_MAKOTO #-[ 編集]
風布ですか・・・
思いだせないくらい昔・・・行ったことがあります。

たちばなさん家みたいな古民家(?)はオイラも大好きです。
ミカン園での暴走ワンちゃん・・・走り回る姿が眼に浮かびます。
ミカン好きのワンちゃん・・・いるんですね~(笑)。
【2007/11/13 09:25】 URL | keykun #dNXrvxao[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ソ ラ ト ク モ ト ダ イ チ ノ テ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。