FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









う~ん…


やっぱ犬だ!!


MAKOTOです。

今回は、前回の『風布のみかん狩り』のつづきです。

みかんを食べる犬がおりましたが、あれからあいかわらず、みかん食べながらまた爆走してました。

『キャ~』って感じで!

そろそろみかん山の写真もたんまり撮れたし、太陽をいっぱい浴びたみかんもたくさん食べれたし、もらったビニールにみかんをしこたま詰めて帰り支度。

みかんⅡ
Nikon D40X 55mm F7.1(photo yoshikatsu)

元来た道を歩いてみかん山下山!
途中みかんの木にメジロが数匹見えた。
空は青いし、最高の一日。
yoshikatsuも奥さんも愛犬もみかん片手にルンルンでたちばなさんの家の前へ。

家の前に戻ってくると玄関の奥から、

『お茶でも飲んでってください』

おばあちゃんらしき人が声をかけてくれた。
お言葉に甘えてご馳走になることに。
お漬物とこんにゃくの煮付けまで出してくれて至れり尽くせり!
その心遣いがうれしい。

こんにゃくの煮付けがものすごいおいしかった!!

      
こんな良い天気で、みかん食べられて、写真撮れて、おいしいお漬物とこんにゃく食べられて、なんて充実した一日だろう。

し・あ・わ・せ~な瞬間でした。

帰りには、小粒のかわいらしいみかんが付いた枝を人数分いただいた。
しかも4本!
愛犬の分までいただきました。


たちばなさん、みかんとお漬物とこんにゃく、本当においしかったです!!
お心遣いもたいへんうれしかったです!
いろいろご馳走様でした!
また行きますね!


リピーター決定~

石碑
SONY DSC-W200 ~梵字?の彫られた石碑~

大満足でたちばなさんを後にし、時間はちょうどお昼。
おなかもすいてきた。


そして長瀞。


この日の昼食は『そば』
宝登山の鳥居前にあるお蕎麦屋さんで蕎麦を食べ、おなかも満たされたので、商店街を散歩&被写体探して撮影!

平日の割りににぎやかだ!

長瀞もだいぶ来ていない。
久しぶりに歩く商店街もだいぶ様変わりした気がする。

射的屋さんなんてのもあった。

歩きながら石畳へ。

ところどころ紅葉していて、青い空と長瀞の雄大な景色にシャッターを切る。

雄大な景色を写真で…と思ったのですが、実は無いんです。
写真…。

通常2人で撮影している場合、私がフィルム、yoshikatsuがデジタルのカメラなのですが、この日の長瀞は2人ともフィルムのカメラだったので、写真上げられないんです。
コンデジで撮影すればよかったのですが、忘れてて…

で!

長瀞を一通り見てまだお昼過ぎたばかり。
帰るのにはもったいない。
でもとりあえず車に乗って移動。

移動途中車から見えた空がすごくきれいなことに気がつき、急遽『美の山』へ行くことになりました。
木々の合間から見える景色がすばらしい。
登り始めて数分後、駐車場到着!

駐車場から続く階段を登ると秩父市を望む展望台がある。
急いで登り、夢中でシャッターを切りました。

サンセット
Nikon D40X 55mm 11(photo yoshikatsu) ~美の山の夕暮れ~

うちの奥さんも携帯で写真を撮っていましたが、その脇で再び爆走しているのが…


です。

赤い毛が夕日に照らされて、さらに赤く染まっていました。

しかし良い夕日でした。
って言うより、雲が面白かったですね!
この日の空、他にも撮った人、居るんじゃないですか?

花
SONY DSC-W200 ~最近逆光に凝ってます~



撮るもの撮って、しばらく夕焼け眺めていよいよ今度はホントに帰り。

車に乗り込んでイザ自宅へ!



一日の終わり
Nikon D40X 49mm F9 (photo yoshikatsu)  ~ 一日の終わり~ 下山途中車内から


いや~本当に充実した一日でした!

次は長瀞のライトアップかな?
夜、ライトに照らし出されたもみじはきれいです
25日までやってるそうです!
25日はイベントも行われるようなので、時間がある方はいってみるのも良いのではないでしょうか。


一日中走りまくった愛犬は…



白目むいて寝てます…


……


女の子でしょ…


あなた…




MAKOTOでした…

スポンサーサイト




jeepさん>

確かに柿は大当たりe-231ですね!
みかんも豊作だと思いますよ!
柚子とおなじようなものだと思いますので!
jeepさんの撮影の秘密がまたひとつ解明されて、『スッキリ~!!』です☆
写真の焼き物は花瓶じゃなくて徳利だったのですね!
失礼しました・・・
【2007/11/16 13:09】 URL | WEB.M_MAKOTO #-[ 編集]
MAKOTOさん☆こんばんは(^^)

滝・みかん・夕暮れ
良い写真ですねぇ(^^)

秋を満喫していますね☆

今年は柿とか柚子が当たり年と聞きますが、みかんはどうなんでしょう?

豊作のように見えますが(^^)
【2007/11/15 23:39】 URL | jeep #owzC3PLE[ 編集]
ヒラッチさん>

お久しぶりです。
元気にしてますか?
秩父…って言うより、三峰はもう紅葉もほぼ終わり、そろそろ冬支度って感じになってきました。
大血川もそろそろ通れなくなってしまいますねぇ~。
今年は去年と違って、天気のいい日が続いてくれたので、ブログに書いたとおり、いろいろ行けて、写真も撮れたので、良い秋でしたね!
ヒラッチさん家のマリーでしたっけ?
元気そうですね!
やっぱり飼い犬って散歩に行くときが一番楽しそうですよね!

これから日増しに寒くなってきますので、風邪など引かないように気をつけてくださいね!!
【2007/11/15 22:46】 URL | WEB.M_MAKOTO #-[ 編集]
なんか愛犬のはしゃぐ姿が想像できますね(笑)普段家にいるから外に出れると嬉しいんでしょうか。オイラの家の愛犬も小屋から出すと、はしゃぐことはしゃぐこと(笑)秩父の空もなんか冬の空になってきましたね。朝・夜と冷え込みますので風邪にお気をつけ下さい。それでは♂
【2007/11/14 19:20】 URL | ヒラッチ #-[ 編集]
keykunさん>

たちばなさんは本当に良いみかん園でした。
たまにこういう場所に来ると人のちょっとした心使いがうれしく感じます。
日々忙しさに追われて疲れ果てているからこそ、こういう場所に行きたくなるのでしょうね!
長瀞のライトアップは私もいけたら期間中に一度行ってみようと思います。
keykunさんも風邪には注意してくださいね!
インフルエンザも流行っているようですし!
【2007/11/14 18:26】 URL | WEB.M_MAKOTO #-[ 編集]
たちばなさん家・・・いい雰囲気ですね。おばあちゃんの漬物・煮つけものはおいしかったでしょう。あたたかい雰囲気が伝わってきます。

長瀞まで足を伸ばしてうらやましいです。いつでもいけるなんて思うとなかなかいけないものですね。
晩秋の長瀞・・・ちょっと興味が湧いてきました。
ライトアップの情報ありがとうございます。行ってみようかな・・・

ワンちゃんもお疲れのようですが・・・MAKOTOさんもヨシカツさんも風邪など引かぬよう御注意くださいね。

【2007/11/14 07:07】 URL | keykun #dNXrvxao[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ソ ラ ト ク モ ト ダ イ チ ノ テ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。