FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな鯉のぼりに導かれ、会場に到着。

そして目に飛び込んできたのは、どこを見ても鯉のぼり!!


ものすげ~数…
SONY W-200
※ものすごい数の鯉のぼりたち。こりゃ世界一にもなりますわなぁ~。


しばらく立ち尽くしてしまいました。

このもの凄い数掲揚されている鯉のぼりたち。

会場を歩いていて鯉のぼりを良く見ると、普通の鯉のぼりのほかにもいろいろな鯉のぼりがあるのに気が付きました。


という事で、今回は鯉のぼり特集と題して、お送りしたいと思います!!


風になびく鯉のぼりたち
SONY W-200


ここの鯉のぼりは川の両側にある植え込みの枝にロープを渡し、そのロープに15~20匹くらいが取り付けられている。

一枚目の写真を見ていただいて解るように、ここまで鯉のぼりが集まると実に見ていて壮観です!!

桜と鯉のぼり。

本当に良い眺めです!!!


手作り鯉のぼり
Nikon F4S / Zoom-Nikkor 28-85mm F3.5-4.5 / DNP CENTURIA 100


しかし、よくもまぁ~ここまで集めたものですが、なかには普通の鯉のぼりに混じって、地元の保育園児がみんなで作った鯉のぼりもたくさんありました。
写真の一番上に掲揚されている黄色の鯉のぼりもそのひとつですが、色とりどりの工夫を凝らした鯉のぼりがたくさんあり、作った園児も見に来ているようでした。


園児の努力の結晶
SONY W-200


どようびひろ…ば?
SONY W-200


学生や幼稚園児はまだ春休み期間中ということもあって、周りは子供たちの声が飛び交っていました。
でも、自分たちが作った鯉のぼりを見つけると、嬉しそうに一緒に来た両親と話す姿は、なんだかほほえましく思えました


手形のうろこ
SONY W-200


手前の白い鯉のぼりは、園児の手形でうろこを表現した、なんとも変わった鯉のぼりでした。

園児の小さな手形が印象的でした

良い思い出になりますね!!


子供のHERO
Nikon F4S / Zoom-Nikkor 28-85mm F3.5-4.5 / DNP CENTURIA 100


こちらは”子供のHERO”アンパンマンの描かれた鯉のぼり!!!

アンパンマンが誕生してから20年余り。

今尚子供たちに愛され続けているアンパンマン。

凄いですね。

だからこそ、鯉のぼりに書かれたのでしょうけど!!

今、家の娘もどっぷりアンパンマンにはまり込んでいます。

私はレンズ沼にはまり込んでいますけど…


変わった名前の保育園名だねぇ
SONY W-200


この鯉のぼりには、保育園の名前と子供たちの似顔絵が書かれている鯉のぼりです。

周りが意外とシンプルな色をしているので、意外と目立つ鯉のぼりでした。

一生懸命作ったのでしょうね!!

でも、楽しそうに作る子供たちの顔が目に浮かびます!!!


幾何学模様の鯉のぼり
SONY W-200


この鯉のぼりも割りと派手な鯉のぼりでした。

何が書いてあるのかはいまひとつわかりませんでしたが、カラフルに塗られたうろこが目を引きました。

みんな本当に良く考えて作られてますね!!


ざっとここまでいろいろと鯉のぼりを紹介してきましたが、正直私もここまでのものとは思いもよらず、会場に行ってからはいろいろな鯉のぼりを見るのが楽しくて、変わった鯉のぼりを見つけるたびに撮影してました。

やっぱりこういうときはデジカメにはかないませんね!!

私の場合、コンデジだからこそ、気軽に何にも考えずに、思ったまま撮影が出来るのかもしれませんが。
コンパクトで小さいし、ポケットに入れられるのが何より便利!!!

一眼レフもいいですが…実際ほしいですが、今はコンデジでいろいろと一眼レフの変わりにバシバシ撮ろうと思ってます。

ローアングルも楽だしね!!!


今回は鯉のぼり特集でお送りしましたので、鯉のぼりのオンパレードでしたが、まだまだ続きます。

スポンサーサイト




西瓜堂さん>

おはようございます。
そして、初めまして。

西瓜堂さんへは、一度お邪魔したいと思いながらも、なかなかいけずに居ます。

近くに住んでいるので、近いうちに、散歩でもしながらお邪魔させていただきたいと思っております。

keykunさんのブログで展覧会などの様子を見させていただいて、自分自身、興味があり、先日の兄弟で書と仏画を書いている方の展覧会には、是非行ってみたいと思っておりました。

近いうちにとはいえど、いつになるかはわかりませんが、お邪魔させていただいたときには、宜しくお願い致します。

これから、良い交流が始まればうれしいです。

ここの鯉のぼり。

手作りの鯉のぼりばかりなのに、コンテストのようなことはどこにもかいてませんでしたので、無いみたいですね。

ホント、有っても良さそうですね!!!
【2008/04/05 10:15】 URL | MAKOTO #-[ 編集]
おはようございます。keykun経由でおじゃましております。
こいのぼり・・ここまで沢山見たのは初めてです!
幻想的な光景に感動しました。自由な発想で描かれた鯉も
面白いですね。コンテストがあっても良さそうですね~
【2008/04/05 08:42】 URL | 西瓜堂 #PXAqqUm2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ソ ラ ト ク モ ト ダ イ チ ノ テ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。