FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


春になって、陽気もだんだんと暖かくなり、すごしやすくなってきました。

花粉症の方には辛い季節ですが、桜もあちらこちらで満開を迎える頃となりました。

そんな中、先日、このブログにもコメントを寄せてくれている『ヒラッチさん』から、写真をメールで送っていただきました。

以前にヒラッチさんは『千葉県の高滝神社の神主さん』とこのブログでお伝えしたのを、覚えている方も居ると思います。

もちろん送っていただいた写真は、その『高滝神社』周辺の桜の写真です。


ということで、今回は、高滝神社周辺の桜特集です!!


高滝桜1


ん~神社の入り口付近の桜ですねぇ~。

今が満開の頃ですね!!

ヒラッチさん、写真撮るのって、コンデジのはずなんですが、なぜか露出オーバーな感じが、クラシックカメラで撮影したみたいになってますね。
不思議です。

でも、それがまた、なんとも言えず好きです!!

高滝桜2


つづいては、拝殿前の写真です!!

秩父の神社を見ると、いくつか高滝神社のように、拝殿前が階段になっている神社を見かけますが、拝殿を下から見上げる光景もこれはこれで画になるものですね!!

私は割りと好きです。

このアングル!!


高滝桜3


参集殿ですかねぇ~。

やはり、桜と神社、仏閣の建物は良く似合いますね!!

さすが日本を代用する花のひとつです。


高滝桜4



今度は桜のアップ写真。

まだつぼみが残ってます。

束になった桜の花がきれいです


しかし、なんかコメントの書き込みしてるような文章になってきたなぁ


高滝桜5


そして最後の写真は、高滝湖と桜の写真です。

ん~。

良い感じです!!

高瀧湖に延びた桜の枝と湖が良いバランスで写りこんでいます。

このままでもいいですが、ちょっと補正すれば、パンフレットにでも使えそうな写真です。

ヒラッチさん、写真ありがとうございました。

また、時間が有るときは、写真お願いします。
















秩父市役所裏の桜の木



おまけです。


後ろのお店の名前を見て場所が解ると思います!!

焼き鳥が有名ですね!!
スポンサーサイト




jeepさん>

ここ数日、休みのたびに天気が悪くて、なかなか桜を撮りに行く機会の無いまま、葉桜になりつつあります(´д`A)

今日出勤するときに、少し早めに出て数枚撮りましたが、ど~なることやら…。

岩根山のツツジも近々行こうと思ってます。

jeepさんやkeykunさんの撮って来た写真を見ては、『こんなところもあるのかぁ』と、行きたいところをメモしてます( ..)φメモメモ

また写真が上がってきましたら、ここにアップしますので、そのときは、また見てやってください!!
【2008/04/15 21:19】 URL | MAKOTO #-[ 編集]
MAKOTOさん☆こんにちは(^^)

今年は山桜・ソメイヨシノ・枝垂れ桜・ミツバツツジ等々、いっぺんに咲いてますね☆
山桜も例年にはないほど、咲きっぷりが良いように思えます♪
今日は昨日に比べて肌寒さを感じますが
 これを「花冷え」と言うんでしょうね(^^)

寝る時に腹を出して寝ると
 「腹冷え」とも言うかもしれませんね・・・・???

いずれにしても
 桜が綺麗に撮れてますね☆
【2008/04/13 15:54】 URL | jeep #owzC3PLE[ 編集]
ヒラッちさん>

先日の例大祭の助勤、お疲れ様でした。

写真の解説、ありがとうございます(*^_^*)

実は、写真を載せたのはいいけど、説明するのにも、前回の高滝神社を調べたときの知識しかなかったので、ど~しようか悩んでしまいました。

でも、何とかまとまってよかったかなぁ~という感じです。

高滝湖の写真、やっぱり良いですね!!

み○もん○、恐るべし(笑)

春のお祭りの写真、是非送ってください。
楽しみに待ってます。

からあげ、食べたいなぁ~。
【2008/04/11 09:05】 URL | MAKOTO #-[ 編集]
先日は三峯でお世話になりました。お仕事でお疲れのところ写真を早速載せていただきありがとうございます。1枚目の神社入り口の写真は全体的に暗くあまりいい出来では無かったのですが、パソコンで色々いじっていたらたまたま仕上がった言わば偶然の産物(笑)なんです。2枚目に写っている拝殿正面は秋のお祭りに神輿が出るのですが、なんとこの階段を1番上から降りて行くんですね。(その写真はまた秋にお送りいたします)本来桜は撮っている後ろからずっと咲いているんですけど、拝殿を一緒い収めたかったので一番前の方で撮影しましたがいかがでしたでしょうか?4枚目の花のアップの写真は先月み○もん○たの「おもい○○○いいテレビ」でデジカメの上手な撮り方を特集していましてそれを見てデジカメ機能の接写モードで撮影したものです。(こうすると近くで撮影するとピンボケしないんですね)写真撮影は難しいです。5枚目の湖の写真ですが、分かり難いですけど左下に釣り人が写っています(この時期は釣り人がとても多いです)実際は春のやわらかい日差しを浴びて湖はもっと綺麗なんですけど、自分の腕前ではこれが限界です(すみません)最後のおまけの写真の場所ですがあそこの「からあげ」が自分の中では最高です。(ビールにからあげ。う~ん良い組み合わせだけどメタボになるな(笑))また今月の20日に当社の春祭りがありますので写真をお送りしますので良かったらまた使って下さい。それではまた。
【2008/04/10 23:14】 URL | ヒラッち #-[ 編集]
keykunさん>

あっ!やっぱり解りますか(^_^)b

さすがkeykunさんです!!

私もしばらく行ってないので、行きたくなりましたね。
夕方あのお店の前を通ると、焼き鳥の焼く良い臭いがして、たまりませんね!!

ビール片手に…やばっ!!めちゃ食べたくなってきた…。

ヒラッチさんの写真、高滝湖の写真は、本当に良い写真だと思いました。
何回かヒラッチさんには送っていただいているのですが、今回の写真は、今までの中で、傑作ですね!!

確かに、拝殿へのアプローチは、三峰も宝登山も似ていますね!!

高滝神社は行ったことはまだありませんが、いろいろ調べていく中で、やはり、すばらしい神社だと言うことがわかりました。
いつか行ってみたいですね!!

高滝神社は、千葉県の市原市にある神社です。

高瀧湖畔にあるので、高滝湖を目指していけばいいと思いますよ!!
【2008/04/10 21:39】 URL | MAKOTO #-[ 編集]
ハハハ・・・
最後の写真・・・解かりますよ。
あのお店にしばらく行ってないので食べたくなりました。

ヒラッチさんからの高滝神社の写真を楽しませてもらいました。
オイラは「高滝湖と桜」
が好きですね。

以前も思いましたが拝殿への階段の風景・・・三峰神社に似ているような気がします。

高滝神社も立派な神社ですね。
どこにある神社なんでしょうか・・・
【2008/04/10 09:54】 URL | keykun #dNXrvxao[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ソ ラ ト ク モ ト ダ イ チ ノ テ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。